title

協会理事が実行委員をしております。 …

Share on LinkedIn

協会理事が実行委員をしております。
本日13時からの小屋横倒し!!

参加してみたい!って方はコメントもしくはメッセージお待ちしておりまーすϵ( ‘Θ’ )϶

【こどもたちにアートをみせてあげたい!HELP US!!】

明日11/2の「二子玉川アートデポ」(http://futakotamagawabiennale.com/)にてパフォーマンスに参加してくれる方を緊急募集しております!
『小屋を横倒しにします』という加藤翼さんの作品です。(http://www.mujin-to.com/artist_kato.htm
たくさんの人々で大きな建築物を引っ張り上げる参加するアートです。ここには子どもたち以外に大人たちの力がとっても大切なのです。普段観ることのできないことを子どもたちも体験しながらにみせてあげたい。
ぜひ《明日11/2(土)13時》に会場に来てください!お願いいたします。
(※これはボランティア募集ではありません。ぜひイベントに遊びに、楽しんでいただければ幸いです!)

【参加アーティスト】

加藤翼(Tsubasa KATO)

1984年生まれ。国内外各地で巨大な構築物をみんなでロープで引っぱり立ち上がらせ、時には倒して破壊する「Pull and Raise」シリーズを展開している。一人では不可能な行為への挑戦を媒介に、人の集合を促し、その場と時が持つ力を可視化させる。2011年、福島で津波の瓦礫から作られた13mの灯台の「引き興し」に500人が参加し、そのコミュニティのパワーを文字通り立ち上がらせた。主な展覧会に「Now Japan 」(Kunsthal KAdE美術館、オランダ)、「3・11とアーティスト」(水戸芸術館、茨城)、「Project Daejeon 2012:Energy」(テジョン美術館、韓国)、「六本木クロッシング2010展」(森美術館、東京)。

今回は「小屋を横倒しにします」。それぞれの行き先に向かって通路を行き来している人々の力を、その瞬間とその場に集中させます。そこに立ち会った人々はその記憶を携えて、またそれぞれの行き先に向かってちらばっていきますが、横倒しのままその場にある巨大な小屋は、2日間、みる人に「そこにはいない」人の力を物語ってくれると思います。

*皆さんにご参加いただきながら、横倒しにします。

「小屋を横倒しにします」
実施;2013年11月2日(土)13時〜14時(予定)
展示:2013年11月2日(土)3日(日)
場所:1階ガレリア

※当日、強風・荒天の場合(警報発令、あるいは風速10m以上等)、引き倒しインスタレーションは、施設側から中止の判断をさせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。

20131102

« | 最新の一覧へ »

1月の世界ふぐ協会
2014.01.05(日)11:30 - 15:00
ふぐ新年会! 2014
ふぐ食べて福招き ♪

*好評につき満席となりました。
2014年はフグからスタート!
お正月から美味しいフグを食べて口福をげっと!!

自由が丘のお洒落なリビングスペースで、
みんなで「ふぐしゃぶ」を戴きましょう。