Share on LinkedIn

世界ふぐ協会・イベント協賛のお願い

 世界ふぐ協会は昨年7月に設立し、昨年10月1日の東京都フグ条例の緩和を契機にふぐ食文化の普及活動を行ってまいりました。
昨年10月の下北沢での「世界ふぐフォーラム 2012」をはじめとして、多くの皆様にふぐの魅力を知っていただく機会を提供して参りました。
今年4月に開催した「TOKYO ふぐ・プチフォーラム」では、協同組合下関ふく連盟と連携してイベントを成功させ、マスコミや業界紙などでも取り上げられることでフグ業界にも世界ふぐ協会の名を残すことができました。
さらなるふぐ食文化の普及を推進するため、ご賛同、ご支援頂ける方々を募集いたします。
ご協力をご検討いただける際は、ぜひお気軽にご連絡ください。(連絡先はこちらです

なお、「協賛に関する取り扱い」につきましてもあわせてご一読ださい。

協賛お申し込みの流れについて

下記の手順でお申し込みをお願いいたします。
 1.「協賛募集内容」をご覧のうえ了解ください。
 2.お問い合わせページより、ご連絡ください。
 3.世界ふぐ協会・事務局より、協賛企業申込書をメールにてお送りいたします。
 4.申込書に必要事項を記入いただき、メールもしくはFAXにて世界ふぐ協会までお送りください。

世界ふぐ協会・1年間の活動

これまで

これまでの活動はこちらからご覧いただけます。

 >> 世界ふぐ協会・主催イベント一覧

協賛募集内容

以下のようなかたちで、イベント協力をいただける方。(企業・団体・個人・個人事業主)
 1.ふぐ協賛
  一口みがきふぐ一尾(一口一みがき)
 2.資金協賛
  個人・個人事業主:一口 2,000円
  企業・団体:一口 5,000円
 3.物品協賛・人的協賛
  物品(飲食物等)の提供、人的協力(イベント当日の運営ボランティアなど)
 4.メディア・広報協賛
  各種メディア媒体を活用した広報、PR協力

ご協賛いただいた方の特典について

 ① 世界ふぐ協会公式サイト・Facebookページでのご紹介(バナー掲載・リンク設定含む)
 ② 当日配布資料への掲載
 ③ イベント参加者全員へのチラシ配布

協賛募集イベント

1.世界ふぐ協会プレゼンツ!ふぐBBQ!!!

おいしー


いよいよフグの季節の到来!
家庭でも親しみやすい「みがきふぐ」の魅力を多くの方に知っていただくため、様々なアプローチを行います。
てっさ、てっちりのイメージが強いフグ料理ですが、今回は趣向を変えて「焼きフグ」にチャレンジ!
秋空の下、こんがりと焼けたフグを食べれば、お肉にはない贅沢感を参加者の皆様に味わっていただけます。
食品関係従事者や消費の担い手である30代男女を中心に参加者を募っています。

名称 世界ふぐ協会プレゼンツ!ふぐBBQ!!!
内容 てっさ、てっちりだけではない、これからのふぐの食べ方をご提案いたします。
期日 2013年11月04日(月曜日・祝日)
開催時間 11:00〜15:00
(開場時間 10:45〜)
会場 多摩川緑地バーベキュー広場
〒213-0003 神奈川県川崎市高津区瀬田先 TEL 0120-256-889
定員 20〜30名
会費 2,500円(各自ドリンク持参)
主催 世界ふぐ協会
協力 絶賛募集中!

2.せたがや246シャルソン

シャルソン…ソーシャルマラソンのこと。
走ることを通じて街を再発見し、人と人とが繋がるランニングイベント。
この度、世界ふぐ協会は活動拠点である世田谷の皆様にフグの魅力を知って貰うべく、「せたがや246シャルソン」を共催することとなりました。
パーティでは、ブルックリンダイナー(カリビアン料理)のご協力により、今までにないフグ料理を始め、定番の「てっちり」等も提供し、いち早く冬のはじまりをフグで飾って頂きたいと思っております。

名称 せたがや246シャルソン
内容 走ることを通じて街を再発見し、人と人とが繋がるランニングイベント。
詳細は「せたがや246シャルソン2013」で
期日 2013年11月10日(日曜日)
開催時間 11:00〜21:00
メイン会場 ブルックリンダイナー駒沢大学店
給水&給〇ポイント 世田谷ものづくり学校(池尻大橋)
【調整中】クロッシング(駒沢)
【調整中】チャランケ(松陰神社前)
【調整中】パクチーハウス(経堂)
定員 45名
会費 5,000円(イベント記念Tシャツ・打ち上げパーティー参加費込み)
主催 ブルックリンダイナー
共催 世界ふぐ協会
協賛団体 LLPスケット
ワンダーフォーブリッジ
せたがやブレッドマーケット
マチラク

「パーティするようにマラソンしよう」

シャルソンとは?
=ソーシャルマラソン。走ることを通じてまちを再発見し、人と人とがつながるランニングイベント。

通常のマラソンとの違いは?
【通常のマラソン】
タイムを競う。
スタート地点、ゴール地点、スタート時間、コースが決められている。
参加者は給水ポイントで水を補給しながら走る。
走ってゴールを目指す。
【シャルソン】
体験を競う。
スタート地点、ゴール地点が決められている。
スタート時間、コースは自由。夜のパーティーに間に合うようにゴールする。
参加者は給◯ポイントで食べたり飲んだりスマホを充電したり話したりして楽しむ。
走ることが基本だが、歩くもよし、自転車に乗るもよし、電車やバスに乗るもよし。

ご当地シャルソン協会
https://www.facebook.com/cialthon?fref=ts

イベント協賛に関する取り扱いについて

世界ふぐ協会では、イベント運営にご協賛頂ける「協賛企業・団体・個人」を募集しておりますが、以下に該当する方については、ご遠慮いただくことがありますので、ご了承ください。

 1.公序良俗に反する企業・法令違反の疑いのあると判断した企業様等からのご応募については、お断りさせていただきますのでご了承ください。

 2.「協賛」をいただく企業・団体・個人様等につきましては、当イベントの公式サイトから、指定のサイトへのリンクを設定させていただきますが、以下に該当するサイトについては、リンク設定をお断りさせていただきますのでご了承ください。

・ 法令等に違反するもの又はそのおそれがあるもの
・ 公の秩序若しくは善良な風俗を乱すもの又はそのおそれがあるもの
・ 思想、信条、政治性、宗教性のあるもの
・ 社会問題についての主義または主張があるもの
・ 公衆に不快の念又は危害を与えるおそれがあるもの
・ 氏名または意見を広告しようとするもの
・ 誇大または虚偽の恐れのあるもの
・ 第三者の著作権、財産権、プライバシー等を侵害する恐れのあるもの
・ 第三者を誹謗、中傷または排斥するもの
・ センターの品位を損なうもの又はそのおそれがあるもの
・ その他、協賛等の内容として不適当であるとセンターが判断したもの

 3.当センターは、本件に関連して経費は負担いたしません。また、本件に関連して発生した被害、損失についても当センターは関知いたしませんので、ご了承ください。

※ ご応募いただいた内容を検討し、速やかにメール等でご連絡をさせていただきます。


【組織概要】
名称:世界ふぐ協会(Global Globefish Association)
代表:会長 渡部 由佳
住所:〒154-0012 世田谷区駒沢 1-3-2-102 アントレハウス駒沢内
【本件に関するお問い合わせ先】
協賛担当:追崎 雅賀(おいさき まさよし)
TEL:090-9686-1207
FAX:03-6740-7074
メールによるお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

© 世界ふぐ協会 Global Globefish Association 2012-2015