title

新宿「のだぴん」さんでふぐ会議です。

Share on LinkedIn

4月18日(木)に世界ふぐ協会が主催で開催する「TOKYOふぐ・プチフォーラム」の第一部会場「のだぴん」さんでふぐ会議を行いました。
まぁ、ほとんど飲み会ですけど・・・

IMG_0001 IMG_0002_2
可愛いお父さんのイラストがお出迎え。

IMG_0003_2
メニューにはふぐの説明が。
メニューの随所にふぐを散りばめていて想いが伝わってきます。

IMG_0004_2
大分の麦焼酎「のだぴん」をボトルで。
チビチビとお湯割りで頂きました。

IMG_0005_2 IMG_0006_2
海鮮サラダはプリプリの鮮魚とシャキシャキ野菜がたっぷり。
カラッと揚がったマグロも濃厚で旨し!

IMG_0008_2 IMG_0009_2
お酒が入るとついつい頼みたくなるチビチビ系つまみたち。

IMG_0007_2
せっかく来たのでふぐ料理を!と、まずはふぐの白子焼き。

IMG_0011_2 IMG_0013_2
さらにさらに、たっぷり野菜とドサッと来たアラたち・・・
外は凍える寒さだったので、やっぱり鍋でしょう!!とてっちりを注文。
それにしても、すごい量だ。

IMG_0014_2 IMG_0012_2
まずは、昆布の入った鍋に少しのアラを投入。
セットでついてくる切り身をしゃぶしゃぶに!

IMG_0015_2
幸せですね。

この後、鍋にちょっとずつアラと野菜を入れつつ、ひたすらアラにしゃぶりつく・・・
・・・と、黙々と食べ続けました。

さらに食べたい!と最後はやっぱりこれでしょう。
IMG_0016_2
さり気なく卵側には柚子が。
鍋に入れるといい香りが・・・
にくい演出です。

IMG_0017_2
ふぐの出汁がしっかりと効いた美味しい雑炊で〆ました。

結局、打ち合わせの「う」の字もなかった感じでしたが、改めてふぐの美味しさを認識。

もっともっと多くの人にこの美味しさを伝えなくては〜と感じた美味しい夜でした。

のだぴんさん、4月はよろしくお願いします。

店舗情報

店名:のだぴん
場所:東京都新宿区歌舞伎町2-45-7 石井ビル3F
最寄り駅:西武新宿駅北口より徒歩30秒
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30) 事前のご予約でお昼OK
定休日:毎週月曜日
公式HP:http://www.nodapin.com


大きな地図で見る

20130331

« | 最新の一覧へ »

1月の世界ふぐ協会
2014.01.05(日)11:30 - 15:00
ふぐ新年会! 2014
ふぐ食べて福招き ♪

*好評につき満席となりました。
2014年はフグからスタート!
お正月から美味しいフグを食べて口福をげっと!!

自由が丘のお洒落なリビングスペースで、
みんなで「ふぐしゃぶ」を戴きましょう。