title

世界ふぐレポート②

Share on LinkedIn

ふぐ男子会レポート②をお送りします

ふぐ新年会のスタート時間は17:00!
こふぐの唐揚げを大量に揚げ終わり、
てっさをひいている皆さんを見てみると~・・・

うわーー!!まだやってる

一人一人順番でひいてますからね~~~
時間かかりますよねっ!

一人が一サク引き終わるごとに、
パチパチパチ~
拍手が起こります

拍手が起こる調理実習って、
あんまりないですよね?
皆さんすごく和気あいあいとして、
楽しそうに調理していました!

しかーーしっ!!

忘年会に間に合いませんよ~!!
t02200165_0800060012387500092
会長も馳せ参じて、急いでお刺身を作りますっ

会長は居酒屋の娘ですからね~!!!
頑張ればてっさだってひいちゃうんですっ!

17:00が近づき、お酒の匂いがし始めると・・・
男性陣が急にテキパキとしだしたっ!

男の人って本当に面白いですね~
t02200293_0800106712391472122
見て下さーーーい!!!
皆さんが作った「てっさ」ですよ~♪

もーー!皿が見えちゃうくらい薄いでしょ?
・・・決して隙間があるわけじゃあないですよ(笑)

本日の「ふぐ男子会」のメニューは、
・ふぐヒレ酒
・てっさ
・てっちり
・小フグの唐揚げ

でーす!
t02200165_0800060012387497383
高崎さんが用意して下さった、
山口さんのポン酢、もみじおろし、雲丹醤油etc
でいただきまーーーす!!
t02200165_0800060012387500391
ふぐ男子会・・・
むさくるしくなると思いきや、
皆さんとっても仲良しになっていて、
なんだか同窓会をしているような雰囲気でした。
t02200165_0800060012387500392
〆は、やっぱり雑炊です~
t02200165_0800060012387500393
本当に皆様ご参加ありがとうございましたっ!!!

春には「ふぐ女子会」「ふぐ男子会」のメンバー

新メンバーをお呼びして、

焼きふぐBBQ&ふぐコン

をやっちゃいたいと思います♪

お楽しみに!!!!

20130125

« | 最新の一覧へ »

1月の世界ふぐ協会
2014.01.05(日)11:30 - 15:00
ふぐ新年会! 2014
ふぐ食べて福招き ♪

*好評につき満席となりました。
2014年はフグからスタート!
お正月から美味しいフグを食べて口福をげっと!!

自由が丘のお洒落なリビングスペースで、
みんなで「ふぐしゃぶ」を戴きましょう。