Share on LinkedIn

fuguichi-B5
 世界ふぐ協会は昨年7月に設立し、昨年10月1日の東京都フグ条例の緩和を契機にふぐ食文化の普及活動を行ってまいりました。昨年10月の下北沢での「世界ふぐフォーラム 2012」をはじめとして、多くの皆様にふぐの魅力を知っ ていただく機会を提供して参りました。今年4月に開催した「TOKYO ふぐ・プチフォーラム」では、協同組合下関ふく連盟と連携してイベントを成功させ、マスコミや業界紙などでも取り上げられることでフグ業界にも世界ふぐ協会の名を残すことができました。
7月で一周年を迎えるにあたり、名実ともに唯一のふぐ消費者団体としてさらに進化すべくNPO法人化を目指します。
一周年を記念して下記の要領にて記念パーティーを開催することとしました。日頃の感謝と今後ともご支援をお願いす べく協会会員と関係諸団体の皆様と懇親を図りたいと思います。
ご多忙のことと思いますが、万障繰り合わせのご出席賜りますようご案内申し上げます。

世界ふぐ協会会長 渡部由佳

世界ふぐ協会・1年間の活動

これまで

これまでの活動はこちらからご覧いただけます。

 >> 世界ふぐ協会・主催イベント一覧

おいしー


ふぐはとっても美味しいお魚。
世界ふぐ協会と言えば、ふぐ!! ふぐと言えば、世界ふぐ協会!!
・・・とは言い過ぎですが、美味しいふぐ料理を食べられるのも世界ふぐ協会のイベントの魅力です。

てっさだけではない、ふぐの魅力をお届け!
今回も美味しいふぐ料理をお腹いっぱいご提供いたします!!

すごーい


今回のイベントもた〜くさんの方々のご協力のおかげで開催することができます。
ご協力して頂けるだけでも嬉しいのに、なんとまたまたお土産を頂いちゃいました!!

皆さんにたっぷりおすそ分けいたします!
何がもらえるかは来てからのお楽しみです!!

イベントの概要

名称 ふぐ一
「世界ふぐ協会 一周年記念パーティー」
内容 世界ふぐ協会一周年を記念し、パーティー形式による協会のこれまでとこれからの活動をご報告いたします。
期日 2013年7月21日(日曜日)
開催時間 11:00〜13:00
(会場時間 10:45〜)
会場 世田谷ものづくり学校
〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-4-5 TEL 03-5481-9011
定員 30名
会費 3,000円
主催 世界ふぐ協会
共催 IID 世田谷ものづくり学校
協力 協同組合下関ふく連盟
東京築地魚市場ふぐ卸売協同組合
能登ふぐ事業協同組合
山口県東京事務所
下関唐戸魚市場株式会社
株式会社道中
株式会社河久
株式会社シマヤ
金光酒造株式会社
フジミツ株式会社
きららオーガ ニック・ライフ株式会社
永山酒造合名会社
NPO法人やまぐち食農連携推進研究会
すぎ省水産株式会社
有限会社おかむら

コンテンツを一部ご紹介 ϵ( ‘Θ’ )϶

世界征ふく対談
叱られ対談?まな板の上のふぐ会長。
今年4月に開催した「TOKYOふぐ・プチフォーラム」では、協同組合下関ふく連盟と連携してイベントを成功させました。
その際に講演及び調理実習をしてくださった下関ふく連盟 松村 久 理事長と、我らがわたなべ会長との対談が決定!
歴史あるふぐ業界に突如現れた世界ふぐ協会に、松村理事長の心情は?「おっきな声で怒られるのは怖い」という会長のために、せめてソフトな声で叱ってもらえますように・・・(笑)。

ふぐフィレオバーガー
下関でご当地グルメにもなっている「ふぐバーガー」
しかし、ふぐの身に小骨があったりして食べにくい!!身がちっちゃい!!

そんな不満を解消した「ふぐフィレオ」が誕生しました!!
濃厚なふぐの風味を甘くなく素材の良さを引き出す「イングリッシュマフィン」でサンドしました。

世界ふぐ協会オリジナル「ふぐフィレオバーガー」をご提供いたします!

ご予約はこちら

ご好評につき、定員となりました。
ありがとうございました。

iid

【会場へのアクセス】

電車

地下鉄田園都市線/世田谷線「三軒茶屋」駅下車

徒歩約 15 分

バス

「自衛隊中央病院入口」下車 徒歩約 5 分 渋谷駅バスターミナル東急バス乗り場番号

21 番 渋谷→下馬 1 丁目循環(渋 31 系統)

22 番 渋谷→野沢龍雲寺循環(渋 32 系統)

23 番 渋谷→多摩川園・都立大学北口循環(渋 33 系統)

タクシー 渋谷駅からタクシーで約 10 分

※施設には駐車場がありませんので、お車での来場はご遠慮ください。


【組織概要】
名称:世界ふぐ協会(Global Globefish Association)
代表:会長 渡部 由佳
住所:〒154-0012 世田谷区駒沢 1-3-2-102 アントレハウス駒沢内
【本件に関するお問い合わせ先】
担当者:渡部 由佳(わたなべ ゆか)
TEL:070-5517-5234
メールによるお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

© 世界ふぐ協会 Global Globefish Association 2012-2015